社会医療法人財団 慈泉会は、昨年10月に相澤健康センターで導入した「PHRサービス」を、今年5月より相澤病院、相澤東病院にも導入いたしました。
PHR(パーソナル・ヘルス・レコード)とは、診療や検査、服薬履歴などの医療情報をスマートフォンやパソコンで確認・管理できる仕組みです。医療情報をいつでも確認でき、家族をはじめ、かかりつけ医療機関とも医療情報の共有が可能であるため、自身や家族の健康管理に役立てられます。

※PHRサービス「NOBORI」アプリ画面のイメージ

受付窓口 相澤病院
・1階正面玄関受付(受付時間:平日9:30~17:00)
・2階ボイスプラザ(受付時間:平日10:00~16:00)
相澤東病院
・1階受付(受付時間:平日9:30~17:00)

相澤病院の正面玄関内に、特設ブースを設置しています。お気軽にご利用ください。