相澤病院では、代表電話がつながりにくい状況の解消を目的として、2024年10月28日から、AI電話(ボイスボットを用いた予約専用ダイヤル)を開設します。
AI電話では、自動音声が24時間365日対応し、受診の予約や予約の変更、キャンセルを受け付けます。AIで対応できない場合は、スタッフが対応します(スタッフ対応可能時間:平日10時~16時)。
相澤病院では、代表電話がつながりにくい状況の解消を目的として、2024年10月28日から、AI電話(ボイスボットを用いた予約専用ダイヤル)を開設します。
AI電話 Tel.050-1721-0326
(携帯電話からおかけください。)
※AIで対応できない場合は、スタッフが対応します(スタッフ対応可能時間:平日●時~●時)
AI電話での予約の受付後、3診療日以内に病院から連絡し、確定となります。携帯電話からおかけいただくと、ショートメールでの連絡が可能です。
なお救急救命センターへのご用件は、これまで通り、0263-36-9999(24時間365日対応)へおかけください。
詳細につきましては、下記のチラシをご覧ください。
今回導入したデジタル問診票は、入力した情報によって、その後の質問が自動で生成されていくため、より詳細な問診が可能となります。また、患者さんや付き添いの方がスマートフォン、または病院から貸し出すタブレットで入力ができるため、患者さんの負担軽減にもつながります。
デジタル問診票は、医療現場における情報量・作業量の増加に対応するための新しい選択肢として期待され、今後は入院時の問診などへと利用範囲を順次拡大していく予定です。