募集職種事務職員(広報担当)
募集人員1名
雇用形態正職員
勤務場所慈泉会本部 経営戦略部広報企画室
業務内容広報企画室スタッフとして、広報の業務全般を担当していただきます。
主な業務:各種広報(ウェブサイト・イントラネット・SNS・広告・イベント・制作)の企画立案から運営管理、報道対応、原稿作成、写真撮影など

【主な使用ソフト】
Microsoft:Word、Excel、PowerPoint
Adobe:Photoshop、Illustrator、Premiere Pro
その他:WordPress(CMS)
応募資格普通自動車運転免許保持者
経験不問
採用日応相談
勤務時間9:00~17:40 (休憩60分)
給与181,900 円~237,500円
その他手当家族手当:配偶者15,000円、その他5,000円
通勤手当:最高40,000円/月 まで 等
賞与年2回(初年度は1回)
昇給年1回
退職金有(入職後5年以上)
福利厚生各種保険完備、企業年金制あり、人間ドック補助(家族も一部対象)
院内保育所、福利厚生倶楽部・日本病院会倶楽部加入
休日年間休日122日、特別休暇(慶弔時)、年次有給休暇
応募方法下記応募書類を応募先住所へご郵送ください。

【応募書類】
エントリーシート(広報企画室指定様式)
・成績証明書(新卒者のみ)
・職務経歴書(中途者のみ)
・その他 ポートフォリオ等のPR資料があれば、同封ください。
選考方法書類選考、面接
応募先〒390-8510 長野県松本市本庄2-5-1
社会医療法人財団慈泉会 相澤病院 人事部

広報企画室の特色

業務内容の詳細

・広報(パブリシティ)
プレスリリースの配信/取材対応/会見などメディア向けイベントの企画と進行管理
・広告・宣伝(制作)
純広告や CM の企画と管理/番組や記事広告の企画と管理
・オンライン
ウェブサイトの企画と管理、情報更新/イントラネットの管理と情報更新/動画の企画と管理/SNS の配信と管理/社内報の制作と管理
・イベント
出前講座の企画と進行管理/見学の進行管理/その他の主催イベントや外部イベントの企画と進行管理、協力
・その他
年報の制作と管理/パンフレットなどの企画と管理/外来モニターの管理/社内行事の撮影と記録

職場のイメージ

コミュニケーションを広報によって支援していくため、広報企画室には様々な経歴や他社での経験を持つメンバーが在籍しています。定例の勉強会や自由闊達なアイディアを出し合うミーティング、プロジェクトオーナー制の業務分担で、一人ひとりがよりよい広報のあり方を考え、業務を進めています。

やりがい・魅力

医療機関は、暮らしの安心を支える重要な存在です。社会との接点となる広報は、その要とも言えるポジションにあります。
広報には定型的な作業が少なく、創造的なアプローチが求められます。誰かの指示を待つだけではなく、自ら積極的に物事を動かすことができるのも、広報ならではの醍醐味です。報道に取り上げられる機会も多く、ドラマや小説のモデルとなることもあります。広報が大きな影響力を発揮できる場面です。
一方、厳しい報道対応や危機管理も、広報に求められる重要な役割です。緊急時や不測の事態においては、対応いかんで信頼性が大きく左右されるため、広報は慎重かつ迅速に、最前線で対応しなければなりません。危機管理能力や冷静な判断力が問われます。
広報は厳しい状況の最前線で、さまざまな対応を迫られることがあります。しかし、その環境こそが達成感ややりがいを生み出しており、これが広報最大の魅力です。

メッセージ

社会と環境が大きく変革する時代において、地域のインフラである医療機関には、これまで以上に期待と関心が寄せられています。さらに、事業会社の広報とは違い、医療機関の広報には「信頼」という振る舞いが重要視されます。
誰もが健やかで安心して暮らせる街を目指して、真摯な姿勢や細やかな気配り、広い視野と柔軟な発想、危機管理能力や冷静な判断力、それにコミュニケーション能力を活かし、チームを牽引するメンバーとして、広報に携わっていただきたいと考えます。

採用に関するお問い合わせ

相澤病院 人事部 採用担当
Tel.0120-194-130
(平日9:30~17:00)

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