募集職種 | 事務職員(広報担当) |
募集人員 | 1名 |
雇用形態 | 正職員 |
勤務場所 | 慈泉会本部 経営戦略部広報企画室 |
業務内容 | 広報企画室スタッフとして、広報の業務全般を担当していただきます。 主な業務:各種広報(ウェブサイト・イントラネット・SNS・広告・イベント・制作)の企画立案から運営管理、報道対応、原稿作成、写真撮影など 【主な使用ソフト】 Microsoft:Word、Excel、PowerPoint Adobe:Photoshop、Illustrator、Premiere Pro その他:WordPress(CMS) |
応募資格 | 普通自動車運転免許保持者 経験不問 |
採用日 | 応相談 |
勤務時間 | 9:00~17:40 (休憩60分) |
給与 | 181,900 円~237,500円 |
その他手当 | 家族手当:配偶者15,000円、その他5,000円 通勤手当:最高40,000円/月 まで 等 |
賞与 | 年2回(初年度は1回) |
昇給 | 年1回 |
退職金 | 有(入職後5年以上) |
福利厚生 | 各種保険完備、企業年金制あり、人間ドック補助(家族も一部対象) 院内保育所、福利厚生倶楽部・日本病院会倶楽部加入 |
休日 | 年間休日122日、特別休暇(慶弔時)、年次有給休暇 |
応募方法 | 下記応募書類を応募先住所へご郵送ください。 【応募書類】 ・エントリーシート(広報企画室指定様式) ・成績証明書(新卒者のみ) ・職務経歴書(中途者のみ) ・その他 ポートフォリオ等のPR資料があれば、同封ください。 |
選考方法 | 書類選考、面接 |
応募先 | 〒390-8510 長野県松本市本庄2-5-1 社会医療法人財団慈泉会 相澤病院 人事部 |
広報企画室の特色
業務内容の詳細
・広報(パブリシティ)
プレスリリースの配信/取材対応/会見などメディア向けイベントの企画と進行管理
・広告・宣伝(制作)
純広告や CM の企画と管理/番組や記事広告の企画と管理
・オンライン
ウェブサイトの企画と管理、情報更新/イントラネットの管理と情報更新/動画の企画と管理/SNS の配信と管理/社内報の制作と管理
・イベント
出前講座の企画と進行管理/見学の進行管理/その他の主催イベントや外部イベントの企画と進行管理、協力
・その他
年報の制作と管理/パンフレットなどの企画と管理/外来モニターの管理/社内行事の撮影と記録
職場のイメージ
コミュニケーションを広報によって支援していくため、広報企画室には様々な経歴や他社での経験を持つメンバーが在籍しています。定例の勉強会や自由闊達なアイディアを出し合うミーティング、プロジェクトオーナー制の業務分担で、一人ひとりがよりよい広報のあり方を考え、業務を進めています。
やりがい・魅力
医療機関は、暮らしの安心を支える重要な存在です。社会との接点となる広報は、その要とも言えるポジションにあります。
広報には定型業務が少なく、新しい企画や進行を考える機会が多くあります。誰かの指示を待つのではなく、自ら率先して物事を動かすことができるのも、広報ならではの醍醐味です。
相澤病院は報道で取り上げられる機会も多く、ドラマや小説のモデルになることもあり、多方面から注目されているため、広報はその最前線で多岐にわたる調整を行います。
メッセージ
社会と環境が大きく変革する時代において、地域のインフラである医療機関には、これまで以上に期待と関心が寄せられています。さらに、事業会社の広報とは違い、医療機関の広報には「信頼」という振る舞いが重要視されます。
誰もが健やかで安心して暮らせる街を目指して、真摯な姿勢や細やかな気配り、広い視野と柔軟な発想、それにコミュニケーション能力を活かし、チームを牽引するメンバーとして、広報に携わっていただきたいと考えます。